ハイブランド商品の真贋確認方法

地域No.1の高価買取に挑戦!!
売りたい商品がある方、まずはお電話下さい
LINEで簡単無料査定受付中
LINE査定 電話する
店舗ブログ
店舗ブログ
トップページ > 店舗ブログ > ハイブランド商品の真贋確認方法

ハイブランド商品の真贋確認方法

今回はフリマアプリや友人・知人からのいただきもので本物か偽物か判断に困るハイブランド品・スーパーブランド品の簡単な真贋確認方法を紹介します。

1.入手経路の確認(いつどこで入手したのか?)

1-1.いつ入手したのか?

確認方法:「こちらのお品はいつごろ購入されたのですか?」
注意事項:結構昔かな?等、抽象的な回答の場合は更に「○○年以上前ですか?」とこちらから少し大げさな年数を明言し再確認しましょう。

1-2.どこで入手したのか?

確認方法:「こちらのお品はどちらで購入されたのですか?」
注意事項①:「私も友達からもらったものなんだよね。」等と回答された場合は、「その友達はどこで購入されたのか(海外?日本?ネット?等)ご存知ですか?」と再確認しましょう。

注意事項②:「外国行った時に購入したんだよね。」等と回答された場合は「どちらの国ですか?」と再確認しましょう。

注意事項③:「正規店で購入したものだから安心だよ。」等と回答された場合は「どちらのブティックですか?」と正確な場所を再確認しましょう。

1-3.なぜ手放すのか?

高価なハイブランド品を手放すのはセレブや上級国民以外にはなかなかありえないことだと思います。ですのでなんで手放すのか?なんで譲ってくれるのか?を失礼にならないように確認しましょう。

確認方法:「ほとんど未使用ですごく良いバッグなのに私もらってもいいのかな?」
注意事項:「いいの、いいの。あんま気にしないで。」等と回答された場合はコピー品の可能性が高いです。

以上、聞き方によってはかなり相手を不快にさせる内容なので言葉選びとタイミングには細心の注意を払ってください。基本的に入手経路をぼかされた場合は偽物・コピー品と判断して問題ないかと思います。


人気記事一覧

最新記事一覧

03-5875-5798

受付時間:10:00~19:00

売りたいお品物がある方、まずはお電話下さい
LINEで簡単無料査定受付中

店舗情報


売りたい商品がある方、まずはお電話下さい
LINEで簡単無料査定受付中
買取本舗ジュエルブランド